2013年4月18日木曜日

MovieMix プレビュー再生

タイムラインにアイテムを追加したら、動かして、動きを確認しましょう。
初期状態で、素材一覧の上のバーが、プレーヤーです。
プレーヤー自体の表示位置は変更できるので、邪魔にならない位置へ動かしてください。
画像のロード中は赤い枠で表示されます。

プレーヤーアイコン説明(左から)
・再生
 設定している速度(fps)で再生します。
 後述のスキップのオプションが利用できます。

・前へ
 ひとつ前のフレームに移動します。

・次へ
 次のフレームに移動します。

・開始地点
 タイムラインのアイテムを選択していない状態のとき、フレーム0 (開始位置)に移動します。
 アイテムを選択していると、ひとつ前のキーフレームに移動します。

・終了地点

 タイムラインのアイテムを選択していない状態のとき、アイテムの最終位置に移動します。
 アイテムを選択していると、次のキーフレームに移動します。


・スキップ (□が2つあるもの)
 再生オプションの画像スキップ。
 On - 画像の読み込みより、再生速度を優先します。
 Off - 画像の読み込みが完了するまで、次のフレームに移動しません。
 再生速度を重視しつつ、動きを確認したいときに使用してください。

・スキップ(1コマの画像)
 再生オプションのフレームスキップ。
 On - 描画速度に従って、描画の間に合わないフレームをスキップします。
 Off - すべてのフレームを再生します。

すべてのフレームを描画しようとすると、速度・アイテム数・アイテムデータ量により、処理が追いつかないため、プレビューの速度が遅くなります。
実際の速度を確認したい場合に使用してください。
画像スキップとフレームスキップを組み合わせることができます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿